居酒屋 [赤ひげ]


赤ひげに潜入して来ました。

まぁ、潜入と言っても誰でも入れるのですが・・・。ひとりぼっちの潜入です。

訪問日:2005年12月

まずは場所。北24条から5丁目通り(北大通り)を南下。
ピエロのゲームセンター(現在はG-Baoa.gと言う名前に変わりました)を過ぎて、ランド22(服屋)も過ぎた所に出光のガソリンスタンドがある交差点があります。→もうありません。
現在、交差点にはセイコーマートと六宝亭と言う定食屋があります。

その交差点を西へ曲がります。北24条方面から来ると右ですな。
するとこのような道。写真の赤い看板が赤ひげです。→現在看板は照明切れの為、夜間に訪問すると真っ暗です。

店内はこんな感じ。書道教室や寺子屋と言った雰囲気です。
相撲も取れますよ。壁は昔ベニヤ板でしたが、新しく綺麗になりました。

厨房側は昔と変わらず。ちなみにこの建物は元々アパートだったらしいです。
BGMはテレビの音。→地デジ化の波に乗れず現在はBGMなしです。

壁にはサービス品のメニューが貼ってあります。ビール(アサヒスーパードライ 中瓶 500ml)は280円。日本酒は2合260円。

暖房は石油ストーブ。これも新しくなったなぁ。

注文は勝ち馬投票券投票カードの裏に書きます。

メニュー。ウイスキーやワインもありますよ。壁にはカルピスベースのお酒も貼ってあった。

ラストオーダーAM11:30、閉店AM12:00。多分PMの間違いだと思われます。

メニューにはなぜかとんかつも有り。一度食べた事がありますが普通のとんかつでした。

他にも刺身、焼き鳥など普通の居酒屋メニューを安価で提供中。

焼きそば420円。ジッポと比較して下さい。デカイよ。

ザンギ、同じく420円。

焼きそばの方は頑張って食べたのですが、ザンギまでは全部喰えくなくて後ろに居た学生さんにあげました。旨いんだけど量が多い。

一人だとさすがに腹キツイ・・・。

とまぁこんな店です。



店舗詳細

住所:札幌市北区北二十二条西5-2-5

電話:011-707-5076


より大きな地図で 赤ひげ を表示

最終更新日2013年8月

inserted by FC2 system